【オドぜひ出演】【東欧のもこう】日本語ペラペラ外国人YouTuber SAWAYAN CHANNEL/サワヤンチャンネルとは??

 

f:id:tetsu1234:20200617015915j:image

 

皆さんこんにちは

 

 

最近話題のYouTuber サワヤンチャンネルって知ってますか?

f:id:tetsu1234:20200617010617j:image

今日はこの謎多き外国人ユーチューバーについて紹介していこうと思います。

 

 

 

まず、サワヤンチャンネルは24歳で兄のサワと18歳で弟のヤンの2人組兄弟YouTuberです。

 

 

 

実はどちらも國學院久我山→サワさんが慶應義塾大学環境情報学、ヤンさんが総合政策学部AO入試で合格した高学歴の二人組だそう!

また高学歴を売りにしています。

 

 

 

2人がYouTubeを始めたきっかけは兄のサワが勤めていた会社が退屈だったこととヤンが慶應義塾大学に合格したこともあり始めたそうです。また日本語がペラペラな外国人という特徴も生かせるのではないかと思ったそうです。

 

 

出身はウクライナで、ウクライナロシア語が話せます。サワさんによるとこの二つの言語は日本語で言う方言ぐらいの違いしかないそう。

ちなみにタイトルには外国人と書きましたが完全なる日本人です!(笑)

 

 

動画の内容としては主に体を張る系が多いです。

リアクションだったり言葉のキレがとても面白くまた、とくに編集が秀逸で面白いです!

 

 

オススメの動画

①手押し相撲めちゃ強いです(笑)

https://youtu.be/5c_IpjGWifs

 

②2人の質問コーナーです。返しがまた面白い(笑)

https://youtu.be/VrjP1639NGo

 

 

 
また、サワヤンゲームズというゲーム実況チャンネルもあります!

 

個人的にゲームズはオススメです。

 

 

 

自らを『東欧のもこう』と名乗り、ゲーム実況者もこうさんのイライラしたときに机を叩く通称台パンをするところは視聴者に大ウケです。

 

 

 

またペラペラのロシア語でキレるというほかのYouTuberにはないキャラもウケています。

 

 

https://youtu.be/KfKuZttE7oM

 

 

 

彗星の如く現れた外国人YouTuberサワヤン!

これからの活躍に目が離せません!