阪神タイガースファンYouTuberマナブ18号とは?二重人格説も?

皆さんこんにちは。

 

 

阪神タイガースの間では有名であろうYouTuber

マナブ18号さんをご存知ですか?

f:id:tetsu1234:20200704091232j:image

 

その阪神タイガースファンぶりというのはとてつもなくて、昨年(2019年シーズン)の甲子園での開催試合は全試合応援に行っただとか。

 

 

今シーズンは阪神の調子も奮わないですし(今のところ)、新型コロナの影響で無観客なのでマナブさんがどうにかならないか心配ですね(笑)

 

 

実は元芸人?

 

マナブ18号さんは実は吉本興業に所属していたもの芸人なんです。大阪のNSC18期生で、コンビ名は

ハレンチトースト

f:id:tetsu1234:20200704093004j:image

2006年にM1グランプリに出場し三回戦まで進出した実績があります。

 

 

やはり元芸人とだけあってトーク力に関してはさすがです。そしてやはり阪神への愛が強すぎる!

 

 

「阪神CS敗退!岡本同点ホームランに丸のセーフティスクイズとどめにゲレーロの2ランホームランで巨人CSファイナル優勝!悔しいです!」

 

 

https://youtu.be/TW7Rfxkdwp4

 

 

こちらの動画では阪神が4勝1敗でCSファイナルの敗退が決まってしまった時の動画なのですがスタジアムを出てすぐ、「応援が足りなかったので負けましたが…」

とまで言えるこの阪神愛。

 

 

 

「ヨシモト時代の初給料と生まれて初めての漫才」

 

https://youtu.be/GdbbZ6BH_vY

 

こちらもどうぞ^_^

 

 

阪神タイガースの勝敗に関わらず毎日試合のある日はその試合の内容の感想動画をアップしてくれます

 

 

勝利した日はマナブ18号さんが登場し、試合の解説や、家や河川敷などでラッパを吹き鳴らしてヒーロー選手の応援歌を歌ったりと大盛り上がりです。

ですが…

 

 

 

 

二重人格説

 

阪神が惨敗した日にマナブ18号さんの動画によく出てくる三上源三という人物がいるのです。

 

 

それがこちら

f:id:tetsu1234:20200704091224j:image

見た目がどことなくマナブ18号さんに似ているような…気もしなくも無いですね。

 

 

動画内では熱狂的なファンであることには変わらないのですが、口調が悪くなり見た目も50代くらいに見えますね。

 

 

あまり機嫌を損ねさせると暴れだす危険もあるので阪神タイガースには勝ってもらわないと困りますね

でも面白いので、すこし見たさもあるんですけどね

 

 

阪神四連敗!中日に3タテくらう!ビシエド3ランホームランですでに勝負あり?三上源三ふける」

https://youtu.be/1QR7pno6Nh0

 

三上源三さんは最近阪神が負けすぎてついに老けました(笑)

 

 

最後に私のお気に入りの動画を紹介しますね

 

「ついに阪神ロザリオ誕生!!登録名はロサリオ!ホームラン王たのんまっせ」

 

https://youtu.be/-3j85K2YbCA

 

野球ファンはお馴染みの阪神ロサリオ。

最高のフラグ回収動画となっています^_^

f:id:tetsu1234:20200704093053j:image

 

では^ ^